国が大きくなってきた事を想定して、気を付ける事などを羅列してみます^^;一休版三国志NETの仕様で考えています(他仕様でも流用できるかも・・・)絶対では無いので作戦立案時の参考になれば幸いでつ^^(随時追加していきます)
■ループ部隊
▼オフする人は必ず、守備ループをしてもらい、専用の部隊に入ってもらう
●部隊長は戦争中高確率でオン出来る人を選びます(君主や軍師)
●都市が複数あって、死守するのが難しい場合等は、孫子の言うところの正兵をループ部隊とし、奇兵をオン者とします
ループ部隊は拠点に置き、オン者は、最悪取られても良い都市に滞在して、民忠無視の一転突破を試みます
■一斉攻撃
▼6月12月の徴兵を避ける様にする
▼謀略と組み合わせる
▼offの人も先行入力できる様に、早い段階で呼びかける
例:5,6月扇動、7月火計、8月挑発、9,10月一斉攻撃
11,12月扇動、1月火計、2月挑発、3,4月一斉攻撃を繰り返したり
扇動は知力60から行えるので積極的に仕掛ける
■部隊配置
▼内地の徴兵部隊を反乱鎮圧できる様に配備する
□□□□■←が前線だとすると
□X□←Xの位置に徴兵部隊を置く
□□□
■米施し
▼米施し要員等は更新時間考慮する
●徴兵や謀略で下がってしまった民忠を20分に近い更新時間(15〜19分更新が理想)の人が米を施せば、効率良く(特に6,12月終了時)民忠を回復出来るからです
■
年月日 | リアルタイム | ターン数 |
1年 | 4時間 | 12ターン |
2年 | 8時間 | 24ターン |
3年 | 12時間 | 36ターン |
4年 | 16時間 | 48ターン |
5年 | 20時間 | 60ターン |
6年 | 24時間 | 72ターン |
10年 | 40時間 | 120ターン |
■情報篇
■始計篇
■初心篇
■戦争篇
■内政篇
■戦術篇
■戦略篇
■建国篇
■裏技篇
■謀略篇(一休版)
■応用篇(一休版)
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