三国志NET
蒼姫国

■劉子の兵法w】>応用篇
国が大きくなってきた事を想定して、気を付ける事などを羅列してみます^^;一休版三国志NETの仕様で考えています(他仕様でも流用できるかも・・・)絶対では無いので作戦立案時の参考になれば幸いでつ^^(随時追加していきます)

■ループ部隊

▼オフする人は必ず、守備ループをしてもらい、専用の部隊に入ってもらう
 ●部隊長は戦争中高確率でオン出来る人を選びます(君主や軍師)
 ●都市が複数あって、死守するのが難しい場合等は、孫子の言うところの正兵をループ部隊とし、奇兵をオン者とします
ループ部隊は拠点に置き、オン者は、最悪取られても良い都市に滞在して、民忠無視の一転突破を試みます


■一斉攻撃

▼6月12月の徴兵を避ける様にする
▼謀略と組み合わせる
▼offの人も先行入力できる様に、早い段階で呼びかける
例:5,6月扇動、7月火計、8月挑発、9,10月一斉攻撃
11,12月扇動、1月火計、2月挑発、3,4月一斉攻撃を繰り返したり
扇動は知力60から行えるので積極的に仕掛ける

■部隊配置

▼内地の徴兵部隊を反乱鎮圧できる様に配備する
□□□□■←が前線だとすると
□X□←Xの位置に徴兵部隊を置く
□□□

■米施し

▼米施し要員等は更新時間考慮する
 ●徴兵や謀略で下がってしまった民忠を20分に近い更新時間(15〜19分更新が理想)の人が米を施せば、効率良く(特に6,12月終了時)民忠を回復出来るからです
 

年月日リアルタイムターン数
1年4時間12ターン
2年8時間24ターン
3年12時間36ターン
4年16時間48ターン
5年20時間60ターン
6年24時間72ターン
10年40時間120ターン

■情報篇  ■始計篇  ■初心篇  ■戦争篇  ■内政篇  ■戦術篇  ■戦略篇  ■建国篇  ■裏技篇  ■謀略篇(一休版)  ■応用篇(一休版)
 □三国志NET入門【劉子の兵法w】 □兵法書【武経七書】 □リング【三国志NET連環】 □蒼姫国紹介 □一休版三国志NET関連
 三国志ネット蒼姫国トップ Copyright©2004-2005 Ryukan All Rights Reserved
●ビリヤード クラブ カフェ

三国志NET蒼姫国広告主Click Here! 三国志NET蒼姫国提携広告主


100MB無料ホームページ可愛いサーバロリポップClick Here!