三国志NET
蒼姫国

■劉子の兵法w】初心篇
●三国志ネット(主に2)において、活用できるものを私なりの解釈で攻略!?しています。
鯖により仕様が違う場合がありますのでご注意下さいませ
一休版三国志NET対応ですw
初心篇では三国志NETを始めて間もない方を対象にお送り致します。

■仕官(承認)

三国志NETは「自分を鍛えて強くする」と言うよりは「協力しながら、勝ち残って行く」といった感じです。
独りではなにも出来ません><一致団結が統一への近道です^^
仕官(承認)したら、国宛の手紙等で挨拶してコミュニケーションを取った方が、より三国志NETを楽しめると思います。
名将一覧入り=「活躍してない」と言っても過言では有りません(一部の方除き)気を付けてね

■状況把握

画面一番上にある国指令や国法、会議室(あればHP、掲示板、チャット)を確認して戦争中なのか休戦中なのか等、見極めて行動。国宛で指示を仰いでも良いし、指示してくれる場合もあります。
勝手に攻め込んでいると解雇される恐れがあるので注意です。

■コマンド入力

始めにどんなコマンドを選択すれば良いか悩む方も少なくないかと思います、まずは貢献を稼いで階級を上げるのが得策だと思われます。
貢献を稼ぐと給料満額貰える可能性が高まり、階級値も早くあがります。
階級をあげれば、給料額上限が上り、階級が上がる時に能力も上がります(ランダム)のでお得です。
戦争に金と米は欠かせません!
給料は税収に対して国民の数や貢献値の多さによって貰える額が決まります。
貢献値は6月12月終了時に階級値に加算されます。階級値が規定の値になると階級が上がります。
お薦めコマンド(初期時)
◇平常時:武官系 雑兵徴兵00〜1→城守備の繰り返し(半年間貢献105)
     文官系 内政オール(半年間貢献180)

◇戦争中:とにかく守備(守備ループ)に就く事です

コマンドと貢献値については■情報篇にて

■※注意事項

×無駄な徴兵は禁止!!
例えば、雑兵徴兵→弓兵徴兵→繰り返し などは意味がありません、弊害なるだけなので、ご注意を!!
×6月12月の徴兵も緊急時以外は避けた方が◎
6,12月終了時の民忠によって、農民の増減が決まります、徴兵数に応じて、民忠は減ってしまうので、6,12月は徴兵は避けて、民忠を維持して、より多くの農民を確保するのです!
×兵0又は連続での城守備は無意味です!
兵0では城守備に就けません!
×能力強化は×?
能力強化はする時と場所を選んだ方が良いです。
戦争中は誰かが国(都市)を守ってる事を忘れずに!
特に最前線ではオン者も多いので目について志気が下がり兼ねませんから
戦争中はなるべくしない→どうしてもするなら、後方(隠れて)でする
をお薦めします。

■※守備ループとは

徴兵(雑兵1)→城守備→徴兵(雑兵1)→城守備→・・・の繰り返しです。
これにより、敵の侵攻を食い止める事が出来る、落ちる(オフ)時に欠かせないコマンド入力です!
貢献(米と金)を稼ぎながら国に本当の意味で貢献出来るのです!!
武力EXと統率EXが上がります

■米施しも忘れずに!!

7月と12月に農民が増減します。民忠50を切ると農民がどんどん減ってしまいます。
人望が高め(90位ならかなり高め)なら米施しをして民忠を上げましょう。収入や徴兵に関わってくる重大な部分です

■守備は必須です!

武官、文官問わず 戦時中は必ず最前線の守備に就きましょう。一度就けば、他の都市で再度守備に就くか、敵に撃破されない限り守備は続きます
一休版三国志NETでは移動と同時に守備は外れてしまいます。

■部隊移動(復習)

支配都市が複数ある場合、部隊長が使える「集合」コマンドを使えば、一瞬にして(他の都市から)部隊長が居る都市にワープ出来るのです。
 例えば20分更新の仕様で自分が+05分(25、45)更新で部隊等で「2,22,42集合」と記載された部隊に入隊した場合
○○:02分に部隊長のコマンドが実行され、部隊長の居る都市に集合させられ、
○○:05分に自分のコマンドが実行されるのです。ですから移動コマンドを自分が実行しなくても、移動でき
移動後、直ぐに守備や攻撃をする事が出来るのです。
登録した時間等によって、自分の更新時間(入力したコマンドが処理される時間)が決まります。
更新時間は各三国志NETの仕様により10〜120分など様々です。
例えば、20分更新の場合は1時間の間に3回20分毎に更新時間があります。
(例:13:05、13:25、13,45 多少ずれる場合もあります。)
更新時間は過去ログや都市情報で確認出来ます。


■滅亡

仕官した国が滅んでしまうと、無所属になります、無所属の状態では、
(移動&能力強化&仕官以外)殆どのコマンドが使えない上に、収入も殆ど入ってきませんので
再度他の国へ仕官する事になると思います(「二君に仕える気はない」と言うなら話は別ですがw

仕官コマンドを入力する際、今いる場所から移動して違う都市(国)に仕官する場合、移動→仕官と言う風に、先行入力してしまうと、いま居る都市の国に仕官してしまうので、目的地に着いてから、仕官コマンドを入力する事です


■タイプとコマンド

そろそろお金と米も貯まって、階級も上がってきたと言うあなたには↓
◇武官:武力100 知力5 統率45 等の戦争型
 ○戦争中:攻めよう!お金が貯まるまで守備ループを!
 ○休戦中:1〜6月武力強化7〜12月城守備を入力してお金を稼ぎながら鍛錬を!
 武官志望ならもっと詳しく■戦争編
金は7月〜12月の、米は1月〜6月の貢献値を稼げば多くの収入が見込めます
◇文官:武力5 知力100 統率45 等の内政型
 ○戦争中:神鬼兵を雇い攻める。資金不足なら守備ループを行う。(安全な内地で空内政してると嫌われますよ‥)
 ○休戦中:内政値の低い都市で内政を行う。商業、農業を上げておかないと給料等の入って来る率が減る場合もあるので注意!!
  文官志望ならもっと詳しく■内政編

■情報篇  ■始計篇  ■初心篇  ■戦争篇  ■内政篇  ■戦術篇  ■戦略篇  ■建国篇  ■裏技篇  ■謀略篇(一休版)  ■応用篇(一休版)
□蒼姫国紹介□一休三国志NET関連□三国志NET入門【劉子の兵法w】□兵法書【武経七書】□リング【三国志NET輪】
 三国志ネット蒼姫国トップ Copyright©2004 Ryukan All Rights Reserved
Production by ●ビリヤード クラブ カフェ
三国志NET蒼姫国提携広告ラヴポイント三国志NET蒼姫国提携広告主様 三国志NET蒼姫国提携広告BBチャット三国志NET蒼姫国提携広告主様





100MB無料ホームページ可愛いサーバロリポップClick Here!