●内政と米施し込について
内政は知力が高い程成果が上がります。知力EXが上がって行きます
米施しは人望が高い程成果が上がります。人望EX(非表示)が上がって行きます
戦争をするに至って欠かすことの出来ないのが内政です
■農業開発、商業発展
▼都市の農業地を開発します。
農業値が上昇すると7月の収穫が大きくなります。
商業地が上昇すると1月の収入が大きくなります。
金50必要です。
支配都市数と農民数によって収穫や収入総額が決まり、武将数、貢献値によって個人に振り分けられます。ので必ずしも満額貰えるとは限りません
■城壁強化、城壁耐久強化
▼城壁と耐久度を上げます。
敵から攻撃を受けた時に(守備の武将が居ない時)
都市を守ってくれます
城壁=兵士数。耐久=守備力です
上げるには金50必要です
■技術開発
▼上級兵を雇えます。
100刻みで上級兵が雇えます
コマンドと貢献値と農民については■始計篇にて
■米施し
▼民忠を上げます。
人望が高い程効果が高く行えば人望EXが上がって行きます
民忠が低いと1月7月に農民が減少していきます。
上げるには米50必要です。
農民は徴兵や給料に関わってくる重要な部分です
■優先順位
戦時中
米施し→城壁→城壁耐久=技術→商業=農業
休戦中
米施し→商業=農業→城壁→城壁耐久→技術
状況によって変わる場合もありますので
分からなければ指示を仰いでみるも良し。
■情報篇
■始計篇
■初心篇
■戦争篇
■内政篇
■戦術篇
■戦略篇
■建国篇
■裏技篇
■謀略篇(一休版)
■応用篇(一休版)