三国志NET
蒼姫国

劉子の兵法w>建国篇
初めて建国する方を対象に、気を付ける事などを羅列してみます、絶対ではありませんので参考程度に^^;(随時追加していきます)

■準備

▼仲間を作る
●ただ漠然と建国しただけでは仕官数増加は期待できません><前世で仲間を作って、仕官をつり付けておけば少しは安心です(勧誘し過ぎると嫌われるので注意)

▼国名も重要
●魅力的な国名に惹かれて仕官してくれる人も居る筈です

▼その他
●国のHPや掲示版、チャット等作っておくのも良いかもしれません

■建国したら

▼加入の文を直ぐ書いてしまおう
●初めて三国志NETに参加する人やその鯖は初めての人などは、仕官を判断する材料は勧誘文しかありません〜個性的なものが良いかもです。(■□とか使うと目立ちますW)

▼国指令も書く
●要点は、戦闘解除後の守備と文官は内政、壁塗りを中心に1〜6月は農業、7〜12月は商業を推奨する
米施し>壁系>農業=商業>技術 てな所ですかね

※諸外国に国宛で挨拶がてら、建国のお祝いをしても良いですね「国宛失礼します○○国君主○○です、この度は建国おめでとう御座います、今後とも宜しくお願い致します」的な(簡単にしてますw)

■迅速に外交

▼序盤はもたもたしてるとすぐ滅亡してしいますので、諸外国の状況も見ながら、外交を(知り合いの君主が居たら即w)
●自国より国力(武将数)のある国には狙われるので結んでおくのも手です。相手国(強大)に同盟等を申し込んだ際、断られる場合があります、その場合は(すぐではないにしろ)自国を侵攻先としてると考えて間違いないでしょうから、大国を囲む複数の国々と共同戦線を張るのも手です。

●外交で一般的な条約を以下に上げておきます
・同盟協定:「ラスト2国になるまで、争わない」や援軍、援助を約束する事の多い強靱な協定です
・不可侵協定:「○○年までは侵攻しません」や「破棄後○年は侵攻しません」等、一時的なものが多い様です
注意しなければいけないのは、期限の設定です、「○○年○月に再度話し合い」や「自動更新」「○○年○月に終了」の設定をしておいた方が無難です
他国と対戦中に「期限過ぎても、お話が無かったので○年より侵攻します」とか来たら終わりです><
戦略篇も合わせて参考にどうぞ

■迅速に侵攻

▼自国の頭数が揃っていて、隣接した国が少人数な場合など、迷わず攻めてしまいましょう
●序盤で国土や国民数を延ばせないと、終盤まで生き残るのは不可能に近いです。
※鯖(各サイト)によってはローカルルールにより宣戦布告が義務づけられている場合があるので、確認して下さい。
宣戦布告が義務づけられてない場合でも、宣戦布告するのが一般的な様です、その辺りを考慮して宣戦布告をするか否か決めた方が良いと思われます
(ルールになければ布告しなくても問題ありませんがw)
宣戦布告をしなかった事を理由に、侵攻されたり、共闘を約束してたのに静観したりする、せこい国もありますw
布告する場合は鯖(各サイト)の更新時間にもよりますが、宣戦布告より1〜2年で開戦が妥当だと思われます
 

■情報篇  ■始計篇  ■初心篇  ■戦争篇  ■内政篇  ■戦術篇  ■戦略篇  ■建国篇  ■裏技篇  ■謀略篇(一休版)  ■応用篇(一休版)
□蒼姫国紹介□一休三国志NET関連□三国志NET入門【劉子の兵法w】□兵法書【武経七書】□リング【三国志NET輪】
 三国志ネット蒼姫国トップ Copyright©2004 Ryukan All Rights Reserved
Production by ●ビリヤード クラブ カフェ
三国志NET蒼姫国提携広告ラヴポイント三国志NET蒼姫国提携広告主様 三国志NET蒼姫国提携広告BBチャット三国志NET蒼姫国提携広告主様





100MB無料ホームページ可愛いサーバロリポップClick Here!