三国志ネット蒼姫国【劉子の兵法w】始計篇

三国志NET
蒼姫国

■劉子の兵法w】始計篇

■国盗りシミュレーションゲームです

maccyuさんが作ったCGIゲームで
配布されたものを色々な方が改造などをして、公開されています。
無料でブラウザ(IEなど)のみで遊べます

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■能力振り分け

大体の三国志NETでは初期能力150を5〜100の間で、武力(攻撃力)、知力(内政力)、統率(兵士数)に分配します。
タイプは大きく分けて4タイプ
●武力100 知力5 統率45 →武官型(猛将) オンライン率が高い人はこれがお薦め
●武力5 知力100 統率45 →文官型 オン率が低い人はこれがお薦め
●武力45 知力5 統率100 →指揮官型 兵種にもよりますが、あまりお薦め出来ません。国取物語以外では使えません
●武力50 知力50 統率50 →万能型 器用貧乏・・・国取物語以外では使えません
※一休版三国志NETでは謀略コマンドが追加された為
武力70 知力70 統率10←の様な能力でも十分活躍出来る可能性があります。

■三国志NETトップの説明書をよく読みましょう

本家三国志NETはこちらから
国取物語はこちらから
一休版三国志NETはこちらから
■予備知識
登録した時間によって、自分の更新時間(入力したコマンドが処理される時間)が決まります。
更新時間は各三国志NETの仕様により10〜120分など様々です。
例えば、20分更新の場合は1時間の間に3回20分毎に更新時間があります。
(例:13:05、13:25、13,45 多少ずれる場合もあります。)
更新時間は過去ログや都市情報で確認出来ます。
 部隊等で「2,22,42集合」と記載された部隊に入隊した場合、↑が自分の更新時間だとしたら、
○○:02分に部隊長のコマンドが実行され、部隊長の居る都市に集合させられ、
○○:05分に自分のコマンドが実行されるのです。ですから移動コマンドを自分が実行しなくても、移動でき
移動後、直ぐに守備や攻撃をする事が出来るのです。
■各データー
■徴兵と民忠と農民
徴兵数(人)民忠農民(人)
0〜09−0-0〜45
10〜19−1-50〜95
20〜29−2-100〜145
30〜39−3-150〜195
・・〜・・・・・・・
100〜109−10-500〜545

■農民増減
1月・7月の始めに、(民忠−50)×80 増えます

■コマンドと貢献値〈一休版〉
<コマンド><貢献値><EX10で能力値+1>
内政30知力EX+1
米施し30人望EX+1
徴兵10武力EX+1
兵士訓練15統率EX+1
城の守備25統率EX+1
戦争20+実績武力EX+1
登用30人望EX+1
能力強化0各種EX+2
米売買0知力EX+1
移動20統率EX+1
集合※20統率EX+1
※集合は部隊を作って部隊長になる必要が、あります

(以下は、あくまで予想で、守備力、兵種間の相性、階級等々との関係に関しては未知数です。 三国志NET管理人様のみぞ知るところです。公表お願いします(願)
■兵種攻撃力予想〈本家&一休版〉
兵 種必要技術力攻撃力予想防御力予想
雑 兵技術:0△:+0△:+0
弓 兵技術:100○:+10△:+0
護衛兵技術:200△:+0◎:+20
騎馬兵技術:300◎:+20○:+10
連弩兵技術:400●:+40△:+0
守護兵技術:500△:+0●:+40
鉄騎兵技術:300◎:+20◎:+20
神鬼兵技術:400武力+知力武力+知力
一休版→△:+0
闘鬼兵技術:500武力+統率武力+知力
一休版→△:+0
■攻撃計算式
攻撃力=武力+兵種攻撃力+武器+役職加算
防御力=兵種防御力+(訓練値÷2.5)
A=攻撃力−敵の防御力
1ターンに与えるダメージ=A÷8

■役職加算
大将軍全兵種の攻撃力が+10
騎兵将軍騎馬兵の攻撃力が+10
護衛将軍護衛兵の攻撃力が+10
弓将軍弓兵の攻撃力が+10
将軍雑兵の攻撃力が+10


 ▼始計篇  ■初心者篇  ■戦争篇 ■内政篇  ■戦術篇 ■戦略篇  ■裏技篇

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